fc2ブログ

ジャンボくんのセントレアな日々 中部国際空港ブログ

セントレア・中部国際空港 ブログ
ジャンボくんのセントレアな日々 中部国際空港ブログ TOP  >  2010年12月

全日空 LCC検討!中部国際空港 空港ジャンボ駐車場

全日空が格安航空 上海、香港など就航検討をしました。年末に本当にうれしいニュースです!
全日空のLCCは関空に持っていかれたので、残念でしたが、セントレア 中部国際空港にも就航を検討しているので、大変うれしいです。
特に中部国際空港の国内線はANA全日空がたくさん乗り入れてますので、中部以外の方も乗り継ぎで海外へ安くいけそうです!

中日新聞転載

全日本空輸が、年明け早々に子会社として設立する格安航空会社(LCC)で、中部国際空港(愛知県常滑市)発着の国際、国内線就航を検討していることが分かった。LCC参入で新たな需要を開拓する上で、人口規模が大きい中部地方を有望視している。採算性に照らして、就航時期や路線を見極めるとみられる。

 新会社は2011年度後半から関西空港(関空)を拠点に国際、国内線計3、4路線で運航させた後、順次路線を拡大させる予定。現在、さまざまな路線で試算を始めており、中部空港と上海、香港などアジアの空港を結んだ場合の需要や、機材繰りを探っているもようだ。

 全日空とは別のブランドで、既存大手の5~7割程度の運賃を目指し、これまであまり飛行機を利用しなかった客層の掘り起こしを狙う。中部空港は周辺に大きな人口を抱える魅力に加え、24時間発着可能という使い勝手の良さからも、路線開設の有力地とみられている。

 一方、課題は、アジアの主要空港と比べて最大で2倍ほど高いとされる着陸料や、LCC専用ターミナルがないことによる採算性の悪さなど。このため、中部空港会社はLCCをはじめとした新規就航や増便の確保を重視して、空港使用料の見直しなどを進めており、全日空系LCCが国内で関空に次ぐ運航先になる可能性がある。

 中部空港のLCC定期便は現在、韓国・済州(チェジュ)航空のソウル線のみ。ただ、LCCアジア最大手のエアアジアが運航に関心を示しており全日空系LCCが就航すれば、他の誘致にも弾みがつきそうだ。

ただ今!年末年始絶好調予約受付中!空港ジャンボ駐車場
ただ今!年末年始大盛況予約受付中!お早めにペットホテルジャンボ
ジャンボは年末年始万全体制にて頑張ります!ジャンボくん
スポンサーサイト



[ 2010/12/31 11:58 ] セントレア | TB(0) | CM(0)
常滑ICから10秒
空港ジャンボ駐車場

ジャンボくん

Author:ジャンボくん
セントレア・中部国際空港に 格安の民間駐車場 空港ジャンボ駐車場(ペットホテル完備)オープンし3年目をむかえました。
広報課のジャンボくんとして 駐車場情報 ペットホテル情報 セントレア・中部国際空港情報 旅行情報 日本の空港問題など ジャンボな切り口で お伝えしたいと思います。 

選ばれる理由
お得な割引プランがイッパイ
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
今日の運勢